「今こそ、21世紀の明治維新を!」出版記念講演会のお知らせ | 再生日本21


「今こそ、21世紀の明治維新を!」出版記念講演会のお知らせ

株式会社再生日本21では、『今こそ、21世紀の明治維新を!』の発刊を記念して、来たる2010年3月18日(木)に大阪で、4月19日(月)に東京で、出版記念講演会を開催いたします。この本は、現在の日本に対する危機意識から作られました。昨今の日本人の精神性の低下、国家の背骨となる根本戦略の欠如、その結果としての野放図なバラマキ財政等々には、目を覆うものがあります。本講演会では一般には知られていない日本の危機的状況をお伝えし、「21世紀の明治維新」の必要性を訴えます。日本の再生を望む志ある方々のお越しを心よりお待ちしております。

また、本講演会は「志塾」第五期生を目指す方への説明会も兼ねています。「志塾」は「松下村塾」や「適塾」のように、幕末の志士たちを多数輩出した私塾の現代版です。「志塾」の講師は、鳩山内閣の目玉である行政刷新会議の事務局長を務める民間シンクタンク「構想日本」代表の加藤秀樹氏など、テーマにふさわしい一流の方々にお願いしています。しかし、「志塾」では単に知識や技術を教えるのではありません。歴史上の人物に「人は如何に生きるべきか」を学び、塾生自身が多くの課題図書を読んでのレポート発表・質疑応答で「真の考える力」を養い、実践活動を通して「実行力」や「人間力」を鍛えます。新しい日本を自ら創り上げる“人財”を輩出するのが目的です。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

開催概要

開催日時・会場
大阪 2010年3月18日(木)13:30〜17:30
AP大阪(地下鉄・京阪「淀屋橋駅」徒歩2分)
※ 12:45「適塾」前集合
東京 2010年4月19日(月)13:00〜17:00
山の上ホテル(JR・地下鉄「御茶ノ水駅」徒歩4分)

講師
浅井 隆(再生日本21 代表)
稻田 雅彦(再生日本21 執行役員)

会場代実費
お一人様4,000円 ※ 学生は半額(2,000円)

定員
大阪40名  東京50名 (定員となり次第締め切りとさせていただきます)

※ 講演会終了後、少人数での懇親会を予定しています。日本の再生を望む志ある皆さん。日本の再生について語り合いましょう(お一人様3,000円程度)。

お申し込み方法

①下記必要事項をご記入の上、メール、FAX等でご連絡ください。
② 請求書をお送りいたしますので弊社指定口座にお振込み下さい。
入金の確認をもって正式なお申し込みとさせていただきます。
③ 講演会開催の2週間くらい前に受講票をお送りいたします。

【必要事項】
お名前(フリガナ)
ご参加人数
ご住所、郵便番号
電話番号/FAX番号/e-mailアドレス
懇親会参加/不参加のご希望

申込みはこちら»